キャノンデールOPIステムリコール情報(補強部品について)

キャノンデールより下記のリコール情報が出ました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

キャノンデール正規販売代理店様

OPIステムリコールに関する大切なお知らせ

拝啓 時下益々ご清栄のこととお慶び申し上げます。日頃は弊社製品をご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。

さて、キャノンデール商品製品に採用しております「OPIステム」におきまして、同部品の製造元より、構成部品の一部に適正な強度が保たれていない不具合品が混入している可能性があるとの報告がございました。

現在のところ本件に起因した事故等は発生しておらず、万が一破損が生じた場合でも、極端に大きな事故につながるおそれは少ないと考えられます。しかし弊社ではお客様の安全を第一に考え、強度を上げる為の追加部品の取り付けのお願い申し上げます。

大変お手数ではございますが、下記の対象製品をご使用中のお客様は、お買い求めいただきましたキャノンデール正規販売代理店へご来店のうえ、作業をお受けいただきますようお願い申し上げます。

ご愛用中のお客様には多大なるご心配とご迷惑をおかけいたしますことを深くお詫び申し上げますとともに、お客様の安全のため何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。
敬具
対象製品:
OPIステム単品及び2011年から2015年のMTBワンピースインテグレーション(OPI)ステムを装備したキャノンデールマウンテンバイク
該当車種名:
F-Si、F29 CARBON、TRIGGER CARBON、SCALPEL 29ER、F29 ALLOY、FLASH RZ ONE TWENTY

キャノンデールからのお知らせ内容は「コチラ」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーー

対象モデルを当店ご購入のお客さまについては、当店で対応作業させていただきます。
お買い上げのお客さまにには順次連絡差し上げますので、何卒よろしくお願いいたします。

Share on Facebook

line
Copyright © 2011 Cycle Garage PAZ All Rights Reserved