11月3日・屈斜路エンデューロツーリング・レポート

エンデューロというと日本ではロングライドと思われますが、
マウンテンバイクで登ってダウンヒルを楽しむエンデューロです。

11月3日(月・祝)に屈斜路周辺でエンデューロを楽しんできました。
前日の2日は一日中すごい雨と風で開催が心配されましたが、当日は風が強いものの快晴!風は林道に入ってしまえば気になりません。
参加者は総勢8名、始めてのツアーでは丁度良い人数でした。

川湯エコミュージアムセンターに車で集合。

まずは自走で小清水峠へ約8kmを登ります。


ちなみに、登りは競争ではありませんがタイムスケジュールの都合で1時間の時間制限でタイムアウト者はサポートカーに乗っていただきます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いよいよ、お楽しみのダウンヒル





本格的ダウンヒルバイクでの参加者も

途中で休憩地点からの屈斜路湖の眺め


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

午前のダウンヒルを楽しんだあとは川湯温泉駅にある「オーチャードグラス」で昼食

川湯温泉駅には素敵な自転車スタンドが有ります。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
午後は摩周湖方面に登り(タイムスケジュールの関係で車で搬送)ダウンヒル。

この車にはキャノンデールF29が2台とTRAIL SL 29er SSとキャノンデール率高しでした!


画像が有りませんので動画でどうぞ!

 

タイトルとURLをコピーしました