自転車の学校inくしろ「やまめの学校」2014

知っているようで知らない本当の自転車の乗り方。

 スポーツサイクルを買ったけど正しい乗り方を知りたい、ベテランだけどもっと安全に速く楽に走りたい、全てのかたに向けたスクールです。
自転車は正しく乗ると、より楽に、より安全に、より速く乗ることが出来ます。

「自転車の教科書」(小学館)の著者:堂城賢(たかぎ まさる)氏による
自転車の学校inくしろ「やまめの学校」を開催いたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

講師の堂城氏は北海道出身でMTBジャパンシリーズでの上位入賞や、ロードレースではツール・ド・北海道出場などの経歴を持つプロライダーでした。スペシャライズドやTREK・ゲーリーフィッシャーなどのチームに所属したのち、正しい自転車の乘り方や自転車の楽しさを伝えるために「やまめ工房」を長野県安曇野市で開設。

 昨年も好評でした出張学校として北海道釧路でのスクールを今年も開催いたします。
PAZ店長も安曇野や札幌での講習を受けましたが、まさに目からうろこの講習でしたよ!
本やホームページ、また聞きだけでは分からない実際の講習を受けるチャンスです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

開催日:2014年8月2日(土)

時間 : 9時〜16時

集合場所:交流プラザさいわい(釧路市幸町9丁目1番地)

講習場所:室内で座学の後に公園・一般道(春採公園を予定)などでの走行練習

※舗装路での走行ですのでロードバイク、クロスバイク、MTBなど全てのスポーツ用自転車で参加出来ます。
※PAZ到着。先生の説明、感想、Q&Aなど。
※集合は交流プラザさいわい、解散はPAZ店頭になります。
自転車で来られることをおすすめしますが、集合場所の施設駐車場はすぐに満車になりますので、満車の場合は近隣の有料駐車場に駐車してください。 

講習料金:
 お一人様8,000円(PAZで自転車購入のかたは2,000円補助で6,000円)

定員:15名(定員になり次第締め切らせていただきます)

※昼食、飲食料は各自負担でお願いいたします。
(交流プラザさいわい内に食堂が有ります)
※講習料金は申し込み日までにPAZ店頭または銀行振り込みにてお支払いください。
悪天候を除く、3日以内のキャンセルは講習料の30%です。 

【短いコースで乗車ポジションや乗り方の講習になりますので、速く走れてもそうでなくても全く問題有りません。男女問わずビギナーからベテランまで参加出来ますので、安心してご参加ください。】

スクールの流れは
「やまめ工房」ホームページをご覧ください。

「自転車の教科書」はPAZ店頭でも販売しておりますので、参加されるかたは予習にぜひお求めくださいね。

申し込みは下記フォームまたはPAZ店頭でお願いいたします。

今年は定員まで若干の余裕が有りますので、前日まで受付中です。

【申し込みフォーム】

参加者氏名

フリガナ

メールアドレス

性別:  

年齢 :

郵便番号 :

ご住所 :

電話番号
※講習日に連絡が必要な場合もございますので、携帯番号をご記入ください。
※数字は半角で記入してください。

自転車経験、受講目的、
ご要望などが有りましたらご記入ください。

Share on Facebook

line
Copyright © 2011 Cycle Garage PAZ All Rights Reserved