DA9070Di2予約受け付け開始!

昨日(1/31)は札幌でシマノのテクニカルセミナーでした。

新しく発売されるデュラエース11速仕様のDi2(電動シフト)の仕様や組み付け・整備方法などについて受講して来ましたよ。

DA9070Di2コンポーネント

新しいデュラエースDi2は11速化されただけではなく、アルテグラDi2で先に採用されたデジタル信号によるシフトチェンジシステムが採用されています。これにより、リアの2段3段一気変速への対応や変速スピードの変更が可能になっています。
Di2のメリットとしてはインナーxトップやアウターxローでチェーンがFDに当たらないようにするトリム操作を自動で行なってくれることもあります。
他に、これまでフレームに取り付けていたバッテリーがシートポスト内蔵型なども出ています。

9070デュラエースDi2は3月末発売ですので、現物をお見せすることはできませんが、
同様のシステムのアルテグラDi2は試乗車も用意しておりますので体験できますよ!

9070デュラエースのキット価格は
外装用で215,840円(税込)になります。
上記キットには電動部分ではないクランク、カセットギア、ブレーキは含まれておりません。

メーカーでは本日(2/1)より予約受付開始いたしました。
当店でも予約受付中ですので、ご相談くださいね。

Share on Facebook

line
Copyright © 2011 Cycle Garage PAZ All Rights Reserved