cannondale F29 1

cannondaleの29erでアルミフレームの上位機種、F29 1のメーカー出荷が遅れておりましたが今日入荷しました!

LEFTYサス付きのアルミ29erは今季初入荷です。

価格:279,000円(税込)
レースにも十分使用出来る 本格29erハードテイルです。

アルミモデルで耐久性の有るLEFTY PBR

コンポはSRAM X-9

ブレーキはMAGURA MT2
メーカースペック表ではAVID ELIXIR 7になっていますが変更になったようです。
メーカー出荷遅れがコンポの入荷遅れと言ってましたので変更して対応したのでしょうね。

MAGURAブレーキは山本和弘選手もお気に入りで使っていましたが、
ブレーキタッチがもの凄くいいですよ!

FLASHやSUPERSIX EVOでも採用されてるSAVEリアステーで振動吸収

さっそく重量を測ってみました。10.98kgとかなり軽量!

ノーマルでも軽量なF29 1ですが、ホイール振れとりの際に重量を測ってみましたら、
フロントが820g、リアが1160gも有りました。
ノーマルで付いているWTBのリムが重いようです。重いだけでなく残念ながらこのリムは柔らかくてテンションを上げにくく振れも取りにくいリムでした。完成車に付いているリムですので仕方ないですね・・・。
これをNoTubes ZTR CREST29に変えると片側で100g、ホイールペアで200gも軽量化になります!
チューブを使わずNoTubesチューブレスにすると更に前後で200g以上軽量化!さらにチューブレスにすることで低圧で使用できトラクションとグリップ向上の効果も有ります!

PAZで完成車お買い上げの場合は「リム交換サービス 」を利用すると追加2万円程度で軽量・高性能ホイールに変わりますよ。

Share on Facebook

line
Copyright © 2011 Cycle Garage PAZ All Rights Reserved