Single Speed MTB Japan Open 2012

今年も行って来ましたSingle Speed MTB Japan Open
4月15日(日)相模湖プレジャーフォレストで開催されました。
去年は津波の影響でフェリーが運休になったので飛行機で行きましたが、
今年はフェリーで行けましたので試乗車など満載で行きましたよ。

 
 
 
 
 
 
 
PAZ-NINERブースです。

 
 
 
 
 
 
 
試乗車はAIR9 CARBONのチューブラータイヤ仕様、ONE9、
そしてチタンのONION NARVALの3台です。
他にもホイールの展示もしました。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
粉体塗装で有名なKADOWAKI COATINGさんもブースを出してました。
フレームの他にスポークやハブなどの塗装もしていますので、
今度オリジナルホイール用の塗装を頼もうと思ってます。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
開会式です。
スーパーパンならぬSSマンに扮した実行委員長の北澤さん。

 
 
 
 
 
 
 
今年の仮装率は非常に高かったですね!普通のジャージが異様に見えるくらいです(笑)
今年もガチャピン・ムックが来ましたよ!

 
 
 
 
 
 
 
ナースの白衣は札幌から参戦のゆうこりん。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いよいよ日本選手権のスタートです。
同日にJ2レースが菖蒲谷で有ったので去年ほどではありませんが、
小笠原選手、堂城選手はじめ、トップライダーも来てます!
飛び入り参加なので最後尾ですがサラリーマン最速のXCライダー大江選手も参戦。
2列目にピンクジャージで札幌から参戦の小曽根選手も写ってます。

 
 
 
 
 
 
 
1周目ホームに戻ってきた3選手。
トップはやまめの堂城さんです!

 
 
 
 
 
 
上の画像の後に続き激坂登りの動画はコチラです。
2012 Single Speed MTB Japan Open : 1st lap (rielove7さん撮影)
激坂が終わってフリフリダウンヒルを下る、やまめの堂城さん。

 
 
 
 
 
 
 
下りなのに身体が前に入ってますね!
下りで腰を引いて後荷重にするのは間違いで前荷重でなければコントロール出来ません。
身長172cmの堂城さんはLサイズで140mmステムを付けてます!
そしてレースは劇的なエンディングを迎えます。
120415エースおおえ残念@シングルスピードMTBジャパンオープン
リザルトはSSJの公式ページから。
4位の堂城選手

 
 
 
 
 
 
 
 
1位は大江選手、2位小笠原選手、3位小田島選手

 
 
 
 
 
 
 
今年も楽しかったSSJは閉幕しました。
来年も楽しみにしましょう!

 
 
 
 
 
 
 
 

タイトルとURLをコピーしました