山本幸平選手がスペシャライズド・ワールドチームへ移籍

十勝管内幕別町出身で北京オリンピックMTBに出場した山本幸平選手。

今年までは国内のブリヂストン・アンカーチームに所属、
フランスを拠点に活動していましたが、
来季からスペシャライズドのワールドチームに移籍の契約をしました。
サイクリングタイムのニュース記事

スペシャライズドには日本国内を中心に活動するスペシャライズド・ジャパンチームもありますが、
山本選手は世界チャンピオンの所属するワールドのプロチームへの移籍です。

そうです、
日ハムからメジャーリーグのレンジャーズに移籍するダルビッシュ選手並のビッグニュースなのです!

釧路に来て仲間たちとオフを過ごす山本選手。

 

 

 

 

 

 

 

 

来年はロンドンオリンピックの年です。
元世界チャンピオンのサウザーや今年の世界チャンピオンのクルハビィの所属するチームで、
おもいっきり飛躍する山本選手に声援を送りましょう!

山本選手が言った言葉、
「子供のころに豊頃町ササダ沼MTB大会で賞品でもらったシャケが嬉しくてMTBにうちこんだ」
地方の草レースがきっかけで世界に飛躍する選手に成長していった。
山本選手に続く選手を生むためにも参加して楽しいレース・イベントを増やしてゆきたいですね。

Share on Facebook

line
Copyright © 2011 Cycle Garage PAZ All Rights Reserved