ユーロバイクショー Onion Bikes 29er

ユーロバイクショー2日目での出来事。
屋外展示場をぶらついていると29erチタンバイクが目に入りブースの前で立ち止まった。

そこで目が合った一人の東洋人顔の青年が話しかけてきました。
その青年はNaoki Goffiといい日本人の母を持つ日系2世で、
そのメーカーのサポートライダーらしい。
Naoki青年がつたない英語で一生懸命説明してくれる。
なかでも注目はチタン/カーボン・ハイブリットの29er。
しかもエンドがリプレイスで変速付きとシングルスピードのコンバーチブル!
onion2.JPG
そのバイクメーカーはOnion Bikes
イタリア・トスカーナに構える小さな工房のようだ

Naoki青年が名刺をくださいというので置いてきたら
翌日にはウェルカムメールがやってきた。
トライアル、ダージャンライダーのNaoki青年
naoki.jpg
帰国後に返信したけど、1週間以上たって今日やっと返信が来ました!
まあイタリアタイムということでのんびりなんでしょうね(笑)
ジオメトリーを見るとなかなか良い設計です。
画像のNARVALという、
シートチューブがカーボン、他はチタンのモデルがおすすめのようですが
どうやら当店で取り扱うことができそう。
早ければ年内にはプロトタイプが入荷してきそうなのでお楽しみに!

タイトルとURLをコピーしました